【3Dゲー苦手おじの挑戦 vol.1】BAYONETTA steam版【youtubeゲームプレイ動画】

3Dゲー苦手おじの挑戦 vol.1

初見・攻略情報無しプレイ

 

www.youtube.com

 

初見プレイ評価

難易度:★★★☆☆ スコアを追い求めたらかなり難しい、コンティニューが優しい。

ストーリー:★★★★☆ 不思議な理論に疑問は残るが謎の感動をくれる。

システム:★★★☆☆ 活かしきれない。活かしきれる人には★5かも

キャラクター:★★★★★ 主要人物たちに惚れる。

面白さ:★★★★★ バカエロが恥ずかしくなければおススメ。

お勧め:★★★★☆ セールなら★5、買わない理由なし。

やりこみ度:★★★★★ やり込まないのが申し訳ないくらい。

 

下手でもボタンを連打してるだけで見栄えする。ただし連打だけではあっさり負ける。自分の強さを変更できる要素が薄い分、アクションを使いこなしたり腕前でカバーできるようになっている。腕前は最後まで残念だったがな。

 

かなり真面目に回避しながらたまに攻撃しないとやられる様なタイプの敵がいて、アクションの爽快さと相性が悪い。サクサク戦える敵以外・・・と言うかあのお舟にイライラする。こっちはボタン連打してガンガン攻撃したいのだ。

 

最初はイージーでプレイしてシステムを理解してもいいかもしれないが、せっかくの初プレイ、ストーリーを堪能しつつ苦戦した方がいい気もする。ジャンヌ、あいつ一体何なんだ。ジャンヌ、ジャンヌ、ジャンヌ!! そしてチェシャ。

 

何種かのミニゲームも、面白いが長いので苦手だとヤバめだ。某面でどうしても「とある雑魚に釣られて」ゲームオーバーになってしまい何度も何度も繰り返した。戦闘で負けるのはいいがミニゲームで負け続けるとさすがにこたえる。だけど負け続けなければそもそも面白いのだ、ミニゲーム

 

ぜひ2も3も遊びたい、お願いsteam出して。