艦これお役立ち:「強い、安い、チョロい」三拍子そろった25㎜三連装機銃

太郎「ボフォースの改修まだー?」

運営「あいよ、ボフォースの改修お待ち!!」

太郎「やったー!!」

ネジ10個

太郎「なん…だと…」



そんな未来が透けて見えるボフォースの改修コスト。
ロケラン改二と言う超兵器ですらネジ4/5なので、考えすぎかもしれないけど
集中配備ですら3/6なわけです。
ボフォースなんて★6以降の素材が集中配備なんてことも言いだしかねない。


そんなあなたに25㎜三連装機銃。


ジコストは1/1。改修素材は、なし/共食い
25㎜三連装機銃は阿武隈を拾ったら雷装だけあげて5-3にぶっこんで
Lv17にすればOKです。21号電探もついでに貰えてお得。


増設艦がかなり増えてきた昨今、機銃を強化しても無駄になることは
そんなにないでしょう。
そして何より、何も改修しないくらいだったら、1日ネジ1個の25㎜三連装。
お茶をにごしてウイークリーネジを貯めるためにも、1日ネジ1個の25㎜三連装。


強さを比較してみましょう
ボフォース 対空10 火力1 命中1 回避2 装甲1
25㎜三連装 対空6        回避1


しかーし!! 機銃は改修効果が頼もしいのです。
★Mにするとー、対空+2.2 火力(昼)+3.1 雷装(昼)+3.7!!
★1でもー、0.7/1/1.2!!

ボフォース待ちで機銃を放置しているそこのあなた。
ネジ節約するにも改修したいものがないと思っているそこのあなたも。
25㎜三連装機銃は、強くて、安くて、ちょろいですよー