E3甲ジョンストン掘り:キラ無しダメコン無しA勝利狙いZZ固定

E3甲、20時間掘り続けてようやくジョンストン出ました。
かなり安定した堀ができたので… ただしAは2.5%なので友軍を待ってSを出せる
確率を挙げた方がいいですが…編成とポイントを書いておきます。

ネルソン ネルソン砲FCR主電司 /すまぬポンポン砲だった(対空CI 利根 主主戦偵 武蔵 主主戦偵FuMO /ロケラン改二(対空CI 筑摩 主主偵電 伊勢 主主戦戦偵 あきつ丸 戦戦戦 磯風改乙 主主電 妙高 主主偵電 ゴト&タシュ 電対潜 駆逐 対潜 これでOK 制空は…430スタート、各自調整で

基地1&2 陸偵/戦/攻/攻 ボス
基地3 東海×4 CとZZ 1個ずつ
電探7個あるのは、ビビってるから。6でいいらしいので削ってね。 ネルソンのは削っちゃダメ。あと司令部はずすとZZで1割か2割撤退する羽目になる。キラ付けするならいいのかもしれんが、キラ無し攻略として司令部は必須。支援は決戦。前衛無し


結果
A鈴谷/C/A朝潮/A熊野/A照月
A初雪/A由良/Sまるゆ/A荒潮/A深雪
1撤/1撤/A山城/3撤/A筑摩
A加賀/A熊野/A由良/A鳥海/S大淀
S利根/C/A那智/Aまるゆ/A鈴谷
1撤/A綾波/
Aジョンストン


逸れに悩まされながらこれより前に40戦以上してます。
トドメに使う場合は、ジョンストン掘りと兼ねつつ対潜比重を下げて一発を狙ってください、
グッドラック。