期間限定作戦攻略結果:2014秋「発動!渾作戦」

過去のイベントなので、メモ帳に残されている記録だけを張り付けていく

2014秋「発動!渾作戦」
攻略半日、朝雲掘数回
消費資源20.5/19.5/10.5/4 バケツ119

E1 2000/2500/1000/700 バケツ15 SSAS/トドメ/S

E2  1500/1500/500/0  バケツ24   AA2SSS/トドメ/A

E3 5000/4500/3000/800 バケツ20 ASSSS/トドメ/S

E4 12000/11000/6000/2500 バケツ60 ASBASAA/トドメ/AAAS

キラ無し ダメコン無し E4決戦支援有り

E2周回 SSSS 完


2014秋 ☆5.4
E1 ☆2
E2 ☆5 駆逐棲姫が硬い
E3 ☆6 渦潮が厄介だが道中3戦ルートを通る事もあるので楽
E4 ☆9 装備、編成のセンスが問われる。トドメの制空が厄介

雑感
2018/12/03
E4のコメントをみてイラっとした人もいるでしょう。安心して下さい、あれは自分に向けた
言葉なのです。連合艦隊の編成をね…2度目だけど、E1,3と水上で一蹴したじゃないですか。
気持ちいいなぁ、水上… だってさ、鍛えに鍛えた戦艦が一蹴するんですよ、こっちが被弾する前に。
機動はさ…第二艦隊の戦闘時に命中下がりまくってる事をすっかり忘れてましてね…
先に戦艦が動けるなら水上一択だぁ!!!! ってね… フフフ
空母水鬼の制空値に対して水上ですよ。加賀一隻でね、いどみましてね…弾着観測無しで
戦いましたよ。おかげで苦戦しました。機動でやってたら一発だったんじゃないかなぁって思います。

このイベントが、2人の後輩であり友人の艦これライフがはじまりです。もう1人の提督仲間は
索敵機が初イベントでした。