期間限定作戦攻略結果:2015冬「迎撃!トラック泊地強襲」

過去のイベントなので、メモ帳に残されている記録だけを張り付けていく

2015冬「迎撃!トラック泊地強襲」
攻略5日、朝霜掘3日ほど
消費資源 60/45/39/9  掘りあわせ計100/85/50/19(推計) 


E1 軽2駆4
左S/左1/左S/右S/左3/右S/左2/左2/右S

E2 金2航巡1軽空2駆1→4戦目から軽空を1隻正規空母
AFGI 2SS
AFHI  SSS2S/AS
4/2/3/1.5/23

E3 大淀陸奥扶桑加賀飛龍千歳/北上ビス子神通秋月綾波雪風
南S北S南S南3南3 数え忘れたくらい行った。15回くらい
8.5/5.5/7/2.5/70

E4 扶桑山城舞風野分加賀飛龍 AA
武蔵大和舞風野分加賀飛龍 支援あり S1SSSS
5/4/4/1/34

E5 削りA197/500/500/500/500/500
トドメADA11/AB1AA/AAA2A
うずしお2AA 完


2015冬 ☆7.2
E1 ☆3
E2 ☆5 道中フラ戦が厄介
E3 ☆9(眠くなければきっと☆5) 眠かったので作戦大失敗した。だってゆーちゃん欲しかった、ですって
E4 ☆3 ヲ改の倒し方さえ用意して道中対空をきちんとしていれば問題なし
E5 ☆8(16)トドメ以外は楽勝。ただしカットインに頼らず最初から連撃にしていれば変わったかもしれない


雑感
2018/12/04
まず、この時ろーちゃんが手に入ると潜水艦6の艦隊がはじめて組める(まるゆ「えっ!?」)
という状況だったのがまずかった。どうしても寝る前にろーちゃんをゲットしておきたく…
E3にて不利なルートで出撃を繰り返した。航巡をうまく組み込むといい、という流れはここから始まったかもしれない。

ラスト、潜水艦を第二艦隊の旗艦にしてデコイ化する作戦などが試された。次のイベントからは禁止に。
戦艦水鬼の装甲にビビりカットインで攻めるも、カットイン運の無さはこのころからぴか一。
連撃に戻すとあっさりクリアとなった。

このイベントでラスボスの羅針盤制御に駆り出されそうになったのが「香取先生の艦隊ライフ」で描かれた
仲間になったばかりの香取である。