期間限定作戦攻略結果:2015秋「突入!海上輸送作戦」

過去のイベントなので、メモ帳に残されている記録だけを張り付けていく

2015秋「突入!海上輸送作戦」
攻略1日、ツェペ掘3日、嵐掘数回
消費資源23.5/25.5/8/1/242   掘期待値:嵐0.5/グラ1.5/大淀1.5/風雲4.5

E1 SS/N2/NS/SS/SS/SS  油弾2k鋼ボ500バケツ7 キラ支援なし

E2  S1/NS/SA/N1/SS/SS/SS/SA/SS/SS 油弾2k鋼500ボ0バケツ25 キラなし決戦支援

E3 N1/SA/NA/NA/NA/NA/NA/NA/重巡入れられるの!?そんなぁ/NA/NA/NC/NA
  油6.5k弾9k鋼2kボ0バケツ70 キラなし両方支援

E4 DEFIKNO:ヲS戦A戦SヲS戦B/決戦/AS 油6k弾鋼3.5kボ500バケツ26 キラなしトドメだけ決戦支援

E5  PT狩り 21311212213312343/計35隻
  輸送SAACD/AA2SS/SS
  ゲージ開始/3/A239/3/S255/A99/1/A188/2/3/2/S255/決戦/2/2/2/S
    油7k弾9k鋼1.5kボ0バケツ114

累計 油23.5k弾25.5k鋼8kボ1k(むしろ増えた)バケツ242

E5嵐掘り A江風/S日向/2/1/3/1/1/2/S嵐

E4ツェペ掘り S霧島/S山城/S伊8/S蒼龍/S榛名/S伊勢/S利根/SRJ/3/S筑摩/A/S清霜/S伊58/A/A/A/S日向/3
              S榛名/S飛鷹/A/S金剛/S伊168//S最上/Sまるゆ/S山城/S翔鶴/1//S飛龍/A/A/A/A/  25S
              A/S榛名/S愛宕/S伊8/機動で実験/S伊19/S筑摩/S利根/S伊58/3/S衣笠/S霧島/Sツェペ公 34S/51



2015秋 ☆5.2
E1 ☆1 余裕
E2 ☆3 練度が低いと夜戦で苦労するかも知れないが。ボスは少し厄介だが雷巡可能なので。
E3 ☆8 旗艦撃破不要なのはチョロいが、S勝利は辛い。道中支援を出したが重巡が使えるのを知らなかった。
E4 ☆5 ラスト、ボスが少々硬かったが、庇われる心配がないため、困るほどではない。
E5 ☆9 難易度は高いが、資源は安いので回数をかければ問題ない。


雑感
2018/12/08
今ここから始まるPTとの闘い

バグがあって過剰に強かったPT。でもそのままねじふせました。
もしかするとバグ是正後に攻略してたらもっと楽だったんだろうか。
現在は研究が進んでおり、高確率で攻撃を当てられる装備組み合わせが判明しています。
詳細に調査した方がデータを公開しているのでそれを見るといいでしょう。

確か、水上か機動かどちらかだとE4のボスでギミック効いてないとか、いやグラフィックが
変わってないだけで実は聞いてるんだとか… E5のボスの装甲が下がるギミック機能してないとか
こっそり修正していつの間にか発動するようになってるとか… もやもやするイベントだった。