期間限定作戦攻略結果:2016春「開設!基地航空隊」

過去のイベントなので、メモ帳に残されている記録だけを張り付けていく

2016春「開設!基地航空隊」
攻略10日
111/68/67/56/620   掘り含126/75/72/61 掘期待値:親潮0.5/春風0.06/U1×4/しおい4


E1:5上SSS/S5/決戦/S 5/8 油5弾4鋼2ボ3バケツ21 キラ支援無

E2:ルAルSル/ルルSヲS/SS←集積/決戦/AAS 9/15 油6弾5鋼3ボ2バケツ56 キラ無し道中アリ トドメ成功時だけ決戦支援

E3:AAAAS/決戦/434S 6/9 油4弾5鋼1ボ1バケツ45 キラ道中無しラスト決戦アリ

E4:SS4AS/SS4S 7/9 油9弾6鋼6ボ2バケツ52 キラ道中無しラスト決戦アリ

E5:北:5134 南:S4ADD/5C 北:63 南:4C/修正/1A113/31333/C/決戦/4AS 10/29 油弾20鋼10ボ12バケツ100 フル支援本隊キラは最終のSのみ

E6:CCCC1/CCCCC/3C 決戦北/3逸/南/ACCA/北/A逸CBA 18/23
油30弾17鋼21ボ17バケツ200 フル支援本隊キラ

E7:1/4/A673/C524/A850//4/南C661/1/A588/C630//4/C588/南B435/1/4//C/決戦/CAB南C南C/S  15/22
油37弾21鋼24ボ19バケツ150 フル支援ラスト本隊キラ



2016春 ☆8(バランスの悪さ、完成度は過去最悪)
E1 ☆4 いきなり道中戦艦棲姫
E2 ☆6 道中が面倒くさい
E3 ☆3 ボスがちょっと硬いだけ
E4 ☆4 言うても重巡棲姫は硬い
E5 ☆9 最終面以外でキラ付けを決意させられた。決戦支援キラだけでも良かったかも
E6 ☆14 ギミック無しで倒した。正直どれくらい勝ち目があるのかもよくわからない。ギミック有なら5くらいかも
E7  ☆16 給油まで使わされた。基地航空隊が決まれば何という事は無いが、どれくらいの確率で決まるかわからない。


雑感
2018/12/10
えー、バグに振り回されて大変でした&基地航空隊の仕様がわからないままやってました。
バグのおかげさんで一式陸攻34型だっけか、あれをお詫びに貰いました。

この時、行動半径は息してなかったので飛燕244をぶっこむとめちゃくちゃ強かったわけですが
ステータスの意味がわからんのでどうしていいものか。

迎撃とか対爆とか検証してくれた人のおかげで、そこそこ効率のいい航空隊が出せました。
…が、運悪くほとんど決まらず、「航空ガチャ決まれば楽勝だわー」とE7を終えていく人たちを
みていました。

新仕様をイベントでぶっつけ本番で検証していく、って言うのは、先行組なだけに
毎度苦戦しますがこれも例にもれずでした。